fc2ブログ

楽天銀行の1か月定期に預けました。 - まるの資産運用日記


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天銀行の1か月定期に預けました。

  今日は楽天銀行の1か月定期にお金を預けました。

正式には『資金お引越し定期』と言いまして、自分名義の他行口座からの振込み金額に対して優遇金利が適用されます。

スクリーンショット (11)

その金利はなんと驚きの0.21%!(※税引き後年0.167%)

これがどれだけお得か?

例えばある銀行に100万円預けたとします。今の普通銀行の金利って0.001%なので1年預けてもたった10円!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

100万預けてたった10円・・悲しくなりますね・・(;_;)

でもこの定期だとたった1か月預けただけでなんと約140円もの利息が付きます! この差は大きいですよね・・!
 
なので、1か月以上使う予定がないお金がある人にはとってもおすすめなんです💛

預け入れは1000円から1円単位でできますよ。

ただし、この定期預金は先ほど申しましたように

『自分名義の他行口座からのお振込み金額に対して優遇金利が適用』

となるため、楽天銀行の普通預金にあるお金をそのまま定期に預け替えてもこの利率は適用されません(;_;)

なので、楽天銀行以外の口座から預けたい資金を、まず楽天銀行の普通預金に引っ張ってくる必要があります。

今回私は、新生銀行とゆうちょからこの資金を引っ張ってきました。

新生銀行は他行あての振込手数料が月1回無料なんです♪(グレードによって最大10回まで無料になります)

なのでまずは新生銀行の普通預金を楽天銀行へ振り込み。

それからゆうちょ銀行の普通預金を楽天銀行に振り込みました。

楽天銀行は、本人名義のゆうちょ銀行からの入金はいくらでも手数料がかからないんです!
(※楽天→ゆうちょへの振り込みは103円の手数料がかかります)

okodukai_201809072127542c5.png

これはお得ですよね^^

なのでこの定期を利用する際にはゆうちょ、または新生銀行からの入金がおすすめですよ💛

そうして楽天銀行の普通預金に振り込んだお金を資金お引越し定期に預け替えました(^^♪

満期がきたら自動解約に設定したので、利子を含めた金額が1か月後に普通預金に払い戻されます。

そしたらまたそれをいったん新生銀行に振り込んで、また楽天銀行に振り込めば、ずっとこの定期を利用することができます💛

楽天銀行のハッピープログラムにエントリーをすればグレードによって振込手数料が最大月3回無料になります^^
ちなみに私はスーパーVIPなので月に3回無料です💛

なので新生銀行に振り込んでも手数料は無料!そして新生銀行から楽天銀行に振り込みするのも月1回は無料なので、この方法でいけば手数料を払うことなくお得に預け入れができますよ💛

さて、1か月後が楽しみです💛コツコツ頑張ります~!

楽天銀行へはこちらから↓新規口座開設もここからできます。



無料のネット銀行口座開設
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 
コメント
非公開コメント

No title

知らなかった。
来週にでもやってみます。
ポイントはコツコツやって1ヵ月:100円~200円くらいなので、これは楽だ♪
ありがとう♪(≧▽≦)

2018-09-07 23:32 | from 狛猫

狛猫さんへ

お役に立てて光栄です~💛これは確実にちゃんと利息がもらえるので安心して利用できますしおすすめです^^
私も毎月やろうと思ってます♪ 

2018-09-08 22:46 | from やまきち

トラックバック

https://yamakithi.blog.fc2.com/tb.php/1833-709682ac