fc2ブログ

やってみるもんだ。 - まるの資産運用日記


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

やってみるもんだ。

  こないだから全く訳の分からんFXのデモチャートにあくせく。。。

でも!訳が分からないなりでも、ちょいちょいやっていると、だんだん、なんとなくだけどわかってきたような気がするんですよねえ(*'▽')

だって、前まで何回押してもマイナスばかりだったのが最近ではプラスが多いの♪

とりあえずちょっと安い?と思ったときに『買う』のところ押して、評価損益がプラスになってるときに『売る』を押す。

これでイケてる気がする・・(;^ω^)

今日は片手に株主優待の本、片手にFXのデモチャート見ながらお勉強してます(笑)

株主優待、いろいろ見てたんだけど、ヤマダ電機が初心者には買いやすく、優待も手厚い感じがします。

だってたいがいのサイトでおすすめ銘柄に上がってるんだもん。よほどおすすめなのでしょう(笑)

近くにヤマダ電機あるし、使えるから買っちゃおうかな?5万円代だし、初めて買うにはお手頃かも?

ヤマダ電機の権利確定日は、9月と3月で、9月はもう権利確定してしまったけど、もしかしたらもう少し下がらないかな・・?

明日もチェックしてみよ~^^ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://yamakithi.blog.fc2.com/tb.php/1847-b21b7cc7